まつがくってどんな塾? まつがくってどんな塾?

  • 週1回で複数科目対応!

    担当講師制で安心!

    週1回から気軽に通えます!担当講師が全ての科目を受け持ち、信頼関係を築きながら、分かりやすく手厚い指導をしています。

  • まずは、やる気に火を灯す!!

    成績UP!7つのステップ

    やる気に火を灯し、その火が消えてしまわないうちに「具体的な勉強のやり方」を教えます。やり方がわかると「学ぼうとする姿勢」が生まれます。

  • 中・高・大の受験に対応!

    受験対策も万全!

    教室ごとに中3の夏休みから「受験対策講座」を開講。そ
    の他、各県の入試制度に合わせた推薦入試対策なども行
    います。

  • 場所を選ばず楽しく学習!!

    eラーニングシステム

    塾やご家庭のパソコンからログインしてクイズ感覚で
    楽しく勉強できる、eラーニングシステムを導入してい
    ます。

教室一覧

SCHOOL

長野県

新潟県

埼玉県

富山県

青森県

岩手県

よろこびの声

VOICE
  • 保護者
  • 卒業生
  • 中学受験合格!!

    中学入試までのご指導本当にありがとうございました。おかげで希望校に進むことができ、何よりと安心しております。ただ数学に関しては入試問題も本人は40%程度のでき、と申しておりますし、これからの授業レベルを考えますと苦手をなくし、しっかりと確認しておかなくてはと思っております。小学6年間の数学であやふやなところがあれば、先生にお聞きしておくようにと、本人にも申し伝えました。

    小学生の女の子のお母さん

    中学受験合格!!
  • 英語100点で大喜び!!

    塾の時間は毎回集中できているようです。
    初めての定期テストも英語は100点がとれて本人も大喜びでした。
    これから夏休みもだらけないようにしてほしいです。
    ※7月末に部活の大会がある為、土・日も部活があります。
    宿題の量を少し減らしていただきたいと思います。

    中1女の子のお母さん

    英語100点で大喜び!!
  • とても分かりやすかった

    まつがくの先生方へ
    中1の夏頃からまつがくへ通わせていただき、毎回毎回ていねいに分かりやすく指導してもらい、とても分かりやすかったです!
    まつがくの先生たちはおもしろくて、やさしい先生ばっかりでしたーっ(´ω`)
    高校行っても忘れないでください!

    とても分かりやすかった
  • 本当にありがとうございました!

    小学校6年生の時からまつがくで指導して頂きました。
    問題を解くコツをたくさん教えてもらって塾へ行くたびに解ける問題が増えていってすごくうれしかったです!!
    本当にありがとうございました!!

    本当にありがとうございました!

よくある質問

FAQ
  • 指導はどういうやり方ですか?

    お家の方やお子様とお話合いの上、当面の指導方針を決め、一人ひとりの学力・目的に合わせて個別で指導いたします。お子様がどこが分からないのかは講師が見つけ、必要に応じて「戻りの学習」を取り入れます。「勉強のやり方を教えて自分で勉強できるように習慣を付ける」ということを目標に指導いたします。

  • 学年の途中や月の途中からでも入塾できますか?

    準備が整い次第、いつからでも受講を開始できます。 まつがくでは全て個別対応いたしますので、月の途中からでも開始することができます。

まつがくからのお知らせ

news