生徒たちの声 CASE M. S.くん 高1 教室名: 長野運動公園校 学校名: 長野高専(機械工学) 入塾時期: 中1春 通塾回数: 1回80分×週3回 将来の夢は何ですか? 【将来の夢】 BANDAIでガンダムのプラモデル設計をすること。 【その夢を持った理由】 小さい頃からガンプラを作っていて、自分で作る喜びや、人のように動く事への感動を実感したため まつがくに通って変わったことは? どこが出来ていないのか、しっかり向き合って考えられるようになった 今感じている不安や悩みは何ですか? 課題が多く、好きなことをやる時間がなかなか取れないこと 前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ 生徒たちの声 CASE 中3 中野校 T. R.くん 実家の農業を継ぎ、品種改良等を進めていきたい! 中3 須坂駅前校 S. Y.くん 安定した職について豊かな家庭を築きたい! 小諸駅前校 S. J.くん 高2 吉田校 I. Y.くん スポーツトレーナーになり、スポーツを通じて人を支えていきたい 中3 東御田中駅前校 I. K.くん 将来の夢へ向けて、今は勉強あるのみだと思っている。 中3 新潟木戸校 S. A.さん 臨床工学技士の姉のかっこいい姿を見て、私は看護師として一緒に働いて成長したいと思った! 小6 本庄駅前校 K. H.くん 友の祖母が亡くなった際、自分の手で病気を治せるならと思い、外科医を目指している。 小5 茅野校 S. K.くん 人の健康面や命を救う医師になりたい! 中2 東三条駅前教室 H. I.さん 定期テストで一位をとるという目標を達成できた 高2 須坂駅前校 S. A.さん 学生が主体となって地域おこしが出来るような環境を作りたい 高1 本庄駅前校 S. Y.くん 地元に貢献でき、読書が好きな自分を活かせる図書館司書になりたい。 高3 岩村田駅前校 M. K.さん 一番嫌いな数学と正面から向き合えるようになった! 中1 長野広徳校 T. K.くん わからない事を理解できた瞬間が楽しいので、研究職に就きたい。 上田駅前校 Y. K.さん 海の生き物と泳ぐことが好きなので、水族館飼育員になりたい 中2 東三条駅校 N. S.くん テレビで見て、プログラマーになりたいと思った。 高1 佐久岩村田駅前校 M. K.くん 小さい頃からアニメやドラマ映画が好きで、映像に関わる仕事がしたいと思った 高2 本庄駅前校 T. H.さん 小学生の時の先生に憧れて、小学校教諭が夢です。 中3 茅野校 T. Y.くん 人が感動したり生活や仕事がしやすい建物の設計に携わりたい! 小諸駅前校 M. A.さん 歴史学を学び、それを素材にして 漫画で表現したい! 中3 長野柳町校 S. M.さん 明確な夢を持てるようになった もっと見る
BANDAIでガンダムのプラモデル設計をすること。
【その夢を持った理由】
小さい頃からガンプラを作っていて、自分で作る喜びや、人のように動く事への感動を実感したため