生徒たちの声 CASE K. S.くん 中2 教室名: 新潟姥ケ山校 学校名: 山潟中学校 入塾時期: 小6春期講習 通塾回数: 120分×週4 将来の夢は何ですか? 【将来の夢】 学校の先生 【その夢を持った理由】 小学校の時、社会の先生が「毎回 班で話し合う活動」を行っていて、普段発表しない人でも班なら発表していて、その工夫が凄いなと思ったから。 まつがくに通って変わったことは? まつがくに入る前は、勉強が面倒くさいと思っていたけれど、まつがくに通って、よく考えて問題に取り組む事が楽しくなって、勉強が好きになった。 今感じている不安や悩みは何ですか? どうしたら、もっとミスをなくして点が取れる様になるのか。 前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ 生徒たちの声 CASE 高2 須坂駅前校 S. A.さん 学生が主体となって地域おこしが出来るような環境を作りたい 高1 上田インター校 K. H.さん 家族の病気がレントゲンによって発見された事がきっかけで、診療放射線技師を目指しています。 小諸校 F. Y.くん 将来は水族館の飼育員か、テニスプレイヤーもいいかなと思っています。 中3 東御田中駅前校 I. K.くん 将来の夢へ向けて、今は勉強あるのみだと思っている。 中2 東三条駅校 N. S.くん テレビで見て、プログラマーになりたいと思った。 中3 茅野校 T. Y.くん 人が感動したり生活や仕事がしやすい建物の設計に携わりたい! 中3 吉田校 F. K.さん 子どもと一緒に遊んだりする事が好きで、保育士の仕事に興味を持った。 中3 中野校 T. R.くん 実家の農業を継ぎ、品種改良等を進めていきたい! 中1 新潟木戸校 M. A.さん 知り合いの薬剤師に憧れて、私もなりたいと思った 小5 茅野校 S. K.くん 人の健康面や命を救う医師になりたい! 高2 上田駅前校 K. K.さん 将来は企画・商品開発をやりたい! 小諸駅前校 M. A.さん 歴史学を学び、それを素材にして 漫画で表現したい! 小諸校 K. Y.くん 慶應義塾大学へ行って勉強と野球を両立し、将来はエンジニア系の職業に就きたい。 小5 本庄駅前校 N. K.くん お父さんのようなカッコイイ警察官になって、みんなの役に立ちたいです 高2 吉田校 I. Y.くん スポーツトレーナーになり、スポーツを通じて人を支えていきたい 佐久岩村田駅前校 Y. T.くん 物理を頑張っています! 高3 岩村田駅前校 M. K.さん 一番嫌いな数学と正面から向き合えるようになった! 高3 本庄駅前校 I. K.さん 地元の文化やお祭りなどの伝承文学に興味を持ち、学芸員が夢になりました。 中3 須坂駅前校 T. M.さん 放射線技師のドラマを見て、私もなりたいと思った! 中3 新潟木戸校 S. A.さん 臨床工学技士の姉のかっこいい姿を見て、私は看護師として一緒に働いて成長したいと思った! もっと見る
学校の先生
【その夢を持った理由】
小学校の時、社会の先生が「毎回 班で話し合う活動」を行っていて、普段発表しない人でも班なら発表していて、その工夫が凄いなと思ったから。