生徒たちの声 CASE K. Y.くん 教室名: 小諸校 学校名: 芦原中学校⇒野沢北高校理数科 入塾時期: 中2の秋 通塾回数: 120分×週3回+5科受験対策トレーニング直近の講習会:80分×11コマ 将来の夢は何ですか? 【将来の夢】 慶應義塾大学へ行って勉強と野球の両立をする。 将来はエンジニア系の職業に就く。 【その夢を持った理由】 父と祖父がエンジニアの仕事をしていて楽しそうだと思ったから。 また小さい時からプラモデルを組み立てたりするのが好きだから。 まつがくに通って変わったことは? 前までは、勉強は授業を受けて宿題をするだけだったけど、まつがくに通ってからは授業の先取りをするようになって、勉強に対して意欲的になったと思います。 今感じている不安や悩みは何ですか? 高校では勉強と部活の両立を目標にしているのですが、勉強が難しくなると思うので、両立していけるか少し不安です。 前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ 生徒たちの声 CASE 中3 飯山駅前通り校 S. S.くん 将来は政治家になり、少子高齢化問題、日本の経済格差などについて国会で議論したい! 中2 茅野校 Y. S.くん 母の昔の夢でもある漫画家を目指したい! 中3 本庄駅前校 F. M.さん 父と同じ幼稚園教諭になりたいと思った 東御田中駅前校 A. Y.くん 将来はLIVE2Dを使用したモーションキャプチャを専門とする企業に就職したい! 中1 長野広徳校 T. K.くん わからない事を理解できた瞬間が楽しいので、研究職に就きたい。 小5 茅野校 S. K.くん 人の健康面や命を救う医師になりたい! 高2 須坂駅前校 K. K.さん 法律関係の仕事に就いて立場が弱い人の助けになりたい 佐久岩村田駅前校 Y. T.くん 物理を頑張っています! 佐久岩村田駅前校 O. R.さん 将来の夢は眼科医です! 高1 新潟木戸校 F. E.くん 将来はスポーツ用品の開発をしたい 高2 吉田校 I. Y.くん スポーツトレーナーになり、スポーツを通じて人を支えていきたい 新潟女池校 H. K.くん 将来はプロバトミントン選手のスポーツトレーナーとして活躍したい 高2 大町駅前校 I. Y.くん 母の料理が好きで、料理に関わる仕事につきたいと思った! 高1 長野運動公園校 M. S.くん 幼い頃から、ガンプラが人のように動く感動を実感し、ガンダムのプラモデル設計が夢です。 高3 東三条駅前校 Y. M.くん 歴史民俗学者になって文化や思想について調べたい 小諸駅前校 N. H.くん 国家公務員を目指して頑張っています! 小諸駅前校 Y. Y.さん 目標は臨床検査技師! 中1 新潟姥ケ山校 K. M.くん 医師か弁護士になり、人の役に立ちたい! 中3 須坂駅前校 S. Y.くん 安定した職について豊かな家庭を築きたい! 高3 伊那東校 F. K.くん 宇宙開発産業で夢みたいなことに取り組んでみたい もっと見る
慶應義塾大学へ行って勉強と野球の両立をする。
将来はエンジニア系の職業に就く。
【その夢を持った理由】
父と祖父がエンジニアの仕事をしていて楽しそうだと思ったから。
また小さい時からプラモデルを組み立てたりするのが好きだから。