生徒たちの声 CASE K. Y.くん 教室名: 小諸校 学校名: 芦原中学校⇒野沢北高校理数科 入塾時期: 中2の秋 通塾回数: 120分×週3回+5科受験対策トレーニング直近の講習会:80分×11コマ 将来の夢は何ですか? 【将来の夢】 慶應義塾大学へ行って勉強と野球の両立をする。 将来はエンジニア系の職業に就く。 【その夢を持った理由】 父と祖父がエンジニアの仕事をしていて楽しそうだと思ったから。 また小さい時からプラモデルを組み立てたりするのが好きだから。 まつがくに通って変わったことは? 前までは、勉強は授業を受けて宿題をするだけだったけど、まつがくに通ってからは授業の先取りをするようになって、勉強に対して意欲的になったと思います。 今感じている不安や悩みは何ですか? 高校では勉強と部活の両立を目標にしているのですが、勉強が難しくなると思うので、両立していけるか少し不安です。 前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ 生徒たちの声 CASE 中1 長野広徳校 T. K.くん わからない事を理解できた瞬間が楽しいので、研究職に就きたい。 高2 上田駅前校 K. K.さん 父が小学校の教諭で、私も小さい頃から学校の先生になりたかった。 佐久岩村田駅前校 O. R.さん 将来の夢は眼科医です! 中2 東三条駅前教室 H. I.さん 定期テストで一位をとるという目標を達成できた 小諸駅前校 N. H.くん 国家公務員を目指して頑張っています! 佐久岩村田駅前校 Y. T.くん 物理を頑張っています! 中3 飯山駅前通り校 S. S.くん 将来は政治家になり、少子高齢化問題、日本の経済格差などについて国会で議論したい! 中2 東三条駅校 N. S.くん テレビで見て、プログラマーになりたいと思った。 中2 東三条駅前校 H. Y.さん 国家公務員か経営者になって困っている子どもを助けたい 中2 本庄駅前校 T. S.くん 小さい頃から憧れているYouTuberになりたい! 高1 上田インター校 K. H.さん 家族の病気がレントゲンによって発見された事がきっかけで、診療放射線技師を目指しています。 中1 新潟姥ケ山校 K. M.くん 医師か弁護士になり、人の役に立ちたい! 中3 須坂駅前校 S. Y.くん 安定した職について豊かな家庭を築きたい! 高2 吉田校 I. Y.くん スポーツトレーナーになり、スポーツを通じて人を支えていきたい 須坂駅前校 N. H.さん 小さい頃に見た、かっこいい薬剤師になりたい 高2 上田駅前校 K. K.さん 将来は企画・商品開発をやりたい! 中2 中込駅前校 O. K.くん 医療従事者の姿にあこがれて、目指そうと思いました。 高1 長野柳町校 A. K.くん 夢に向かって努力できるようになった 中3 新潟木戸校 S. A.さん 臨床工学技士の姉のかっこいい姿を見て、私は看護師として一緒に働いて成長したいと思った! 東御田中駅前校 K. C.さん 将来の夢は警察官! もっと見る
慶應義塾大学へ行って勉強と野球の両立をする。
将来はエンジニア系の職業に就く。
【その夢を持った理由】
父と祖父がエンジニアの仕事をしていて楽しそうだと思ったから。
また小さい時からプラモデルを組み立てたりするのが好きだから。