生徒たちの声 CASE H. Y.さん 中2 教室名: 東三条駅前校 学校名: 燕中等教育学校 入塾時期: 小6夏 通塾回数: 校舎受講:80分×週2回在宅受講:80分×週1回 将来の夢は何ですか? 【将来の夢】 国家公務員か経営者 【その夢を持った理由】 たくさんお金を稼いで、困っている子どもを助けたい。 平和な社会を作って、食べ物がない子どもや虐待されている子どもへ募金などを通して支援したい。 まつがくに通って変わったことは? 将来のことを考えるようになって、大学のことについても調べるようになった。まだ具体的には決まっていないけど、目標をもって勉強に取り組むようになって、英検2級にも合格できた。 今感じている不安や悩みは何ですか? 今の成績が下がらないか心配。学年10位より下がりたくない。 前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ 生徒たちの声 CASE 小5 茅野校 S. K.くん 人の健康面や命を救う医師になりたい! 中1 本庄駅前校 F. M.さん 設計士になって、将来は自分で設計した家に住みたい 小諸校 K. Y.くん 慶應義塾大学へ行って勉強と野球を両立し、将来はエンジニア系の職業に就きたい。 東御田中駅前校 S. K.くん 自分のペースで勉強でき、AIを使用した教材もわかりやすい! 上田駅前校 F. N.さん 保健師を目指しています! 小諸駅前校 M. A.さん 歴史学を学び、それを素材にして 漫画で表現したい! 中3 中野校 T. R.くん 実家の農業を継ぎ、品種改良等を進めていきたい! 中1 新潟木戸校 M. A.さん 知り合いの薬剤師に憧れて、私もなりたいと思った 高1 新潟木戸校 A. T.くん 学校の図書館の司書の先生に憧れ、自分もなりたいと思った! 高2 須坂駅前校 K. K.さん 法律関係の仕事に就いて立場が弱い人の助けになりたい 東御田中駅前校 K. C.さん 将来の夢は警察官! 長野柳町校 A.Iさん 長野日大中学校 合格!! 佐久岩村田駅前校 O. R.さん 将来の夢は眼科医です! 中3 飯山駅前通り校 S. S.くん 将来は政治家になり、少子高齢化問題、日本の経済格差などについて国会で議論したい! 中2 東三条駅校 N. S.くん テレビで見て、プログラマーになりたいと思った。 中2 茅野校 Y. S.くん 母の昔の夢でもある漫画家を目指したい! 中3 新潟姥ケ山校 S. A.さん 母が病院に勤務していて、その姿にあこがれ、私も医療関係の仕事に携わりたいと思った! 高1 本庄駅前校 S. Y.くん 地元に貢献でき、読書が好きな自分を活かせる図書館司書になりたい。 中2 中野校 U. A.さん 社会情勢に影響を受けない、安定した仕事をしたい。 高1 佐久岩村田駅前校 M. K.くん 小さい頃からアニメやドラマ映画が好きで、映像に関わる仕事がしたいと思った もっと見る
国家公務員か経営者
【その夢を持った理由】
たくさんお金を稼いで、困っている子どもを助けたい。
平和な社会を作って、食べ物がない子どもや虐待されている子どもへ募金などを通して支援したい。