生徒たちの声 CASE K. H.さん 高1 教室名: 上田インター校 学校名: 上田染谷丘高校 入塾時期: 中1冬期講習 通塾回数: 200分×週4日+120分×週1日直近の講習会:58コマ 将来の夢は何ですか? 【将来の夢】 診療放射線技師 【その夢を持った理由】 家族の病気の原因をレントゲンによって発見することができたのがきっかけ。 最初の検査の段階から患者さんに寄り添い、病気の発見に協力することができると思ったから。 まつがくに通って変わったことは? 自分一人ではなかなか勉強に取り組めなかったが、塾という環境を得て勉強を習慣化できた。 atama+を始めて手を抜かずに勉強に取り組めるようになった。 今感じている不安や悩みは何ですか? 高校入学前に思っていたよりも周りの勉強レベルが高く、自分がついていけるか、大丈夫か、不安。 前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ 生徒たちの声 CASE 中3 中野校 T. R.くん 実家の農業を継ぎ、品種改良等を進めていきたい! 上田駅前校 Y. K.さん 海の生き物と泳ぐことが好きなので、水族館飼育員になりたい 中2 東三条駅校 N. S.くん テレビで見て、プログラマーになりたいと思った。 小諸駅前校 N. H.くん 国家公務員を目指して頑張っています! 高3 東三条駅前校 Y. M.くん 歴史民俗学者になって文化や思想について調べたい 高2 新潟女池校 M. K.くん 小さい頃、薬で弱い身体を治療した。今度は自分が薬剤師として助ける側になりたい。 高1 新潟木戸校 F. E.くん 将来はスポーツ用品の開発をしたい 中3 燕校 S. C.さん 受験勉強に本気になれた。勉強への意識が高まった。 小5 本庄駅前校 N. K.くん お父さんのようなカッコイイ警察官になって、みんなの役に立ちたいです 小諸校 K. Y.くん 慶應義塾大学へ行って勉強と野球を両立し、将来はエンジニア系の職業に就きたい。 東御田中駅前校 S. K.くん 自分のペースで勉強でき、AIを使用した教材もわかりやすい! 高1 佐久岩村田駅前校 T. K.くん 放射線技師になって、病院や患者さんを縁の下で支えたい 上田駅前校 F. N.さん 保健師を目指しています! K. S.さん 先生方との距離が近く、困った時に頼りやすい! 中3 本庄駅前校 F. M.さん 父と同じ幼稚園教諭になりたいと思った 中1 新潟木戸校 M. A.さん 知り合いの薬剤師に憧れて、私もなりたいと思った 中3 東御田中駅前校 I. K.くん 将来の夢へ向けて、今は勉強あるのみだと思っている。 小諸校 F. Y.くん 将来は水族館の飼育員か、テニスプレイヤーもいいかなと思っています。 高1 長野柳町校 S. W.さん 勉強に対するモチベーションを持てた 高1 新潟木戸校 A. T.くん 学校の図書館の司書の先生に憧れ、自分もなりたいと思った! もっと見る
診療放射線技師
【その夢を持った理由】
家族の病気の原因をレントゲンによって発見することができたのがきっかけ。
最初の検査の段階から患者さんに寄り添い、病気の発見に協力することができると思ったから。