N. H.さん
- 教室名:
- 松本駅前
- 学校名:
- 県ケ丘高校
- 入塾時期:
- 2025/3 高2の春
将来の夢は何ですか?
薬剤師
その夢を持った理由は何ですか?
小学生の時に長野県の薬剤師が減少しているという案内を見て、長野の医療に貢献できる人になりたいと思ったからです。
志望校合格のために頑張ったことは何ですか?
高校1、2年の時は勉強するのがテスト前だけにならないように心がけていました。課題が多い学校でしたが、与えられたものは丁寧にやるということを大切にしていました。3年になってからは、忘れてしまった内容をatama+で動画を見て思い出し、演習をしていました。また、小論文を添削していただいてもう一度書いてみたり、面接練習をする時にただ練習するだけでなく、私の志望理由書を見てどんな事を聞きたいと思うかなどを先生に質問したりしていました。
後輩たちにひと言お願いします!
大学受験は評定の基準が厳しいので、推薦入試を考えている人も考えていない人も1年生の時から丁寧に勉強しておくことをおすすめします!私自身1年生の時の評定にすごく助けられました。3年生になった時過去の自分に感謝できるように、メリハリをつけて高校生活を楽しんでください!