冬期講習会、お疲れ様でした!【大町教室編】

冬期講習会、お疲れ様でした!【大町教室編】

こんにちは!まつがく 大町教室の田村です。

昨年末~今年頭にかけて、まつがくでは冬期講習会を実施しました٩( ‘ω’ )و

講習会はこれまでの苦手を洗い出し、1つずつ復習して苦手…を出来る!!に変える大切な機会です。

大町教室のみんなも、とても集中して頑張っていましたο(*´˘`*)ο

なんと最大時には指導卓が4卓できました!(いつもは3卓)

いやぁ…凄かった……いやホントに……

指導する側のこちらが目まぐるしく感じたということは、生徒のみなさんはもっと大変だったと思います。

しかし!大変な思いをしたからこそ克服できた苦手もあり、「自分はこれを頑張れたな~」という気持ちを感じられたと思います。

その努力や自分が頑張れた!という気持ちは、毎日の生活や受験勉強をきっと支えてくれますよ(`・ω・´)b

 

ちなみに今回から大町教室では、お知らせのブラックボードを使い始めました!(ノ’ω’)ノオサレー

クリスマスVer.と冬期講習会Ver.です。

    

 

そりに乗っているアフロッカーサンタと雪の結晶は、なんと生徒が描いてくれました☆

(私が描こうとしたサンタは、クラッカーを逆さまにしたものにしか見えなかったのは内緒です)

絵心があるのは素晴らしいですね…!私も講習会で図形を描く機会が増え、自分の絵心の無さに凹んだので、積極的に練習をしていきたいと思います。

 

さて、いよいよ受験シーズンに突入していきます!!

受験生のみんなは体調を整えつつ、自分の努力を信じて「いつも通り」で戦えるように、日々頑張っていきましょう!!!