ブログ始めました!

ブログ始めました!

はじめまして!まつがく 大町教室の田村です(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)
あまり個人ではブログやSNSを書いたことがなく、ドキドキしながら書いています。緊張してます(´Д`ι)←

緊張のあまり少し変な文章になってしまうかもしれませんが、温かい目で見ていただければ幸いです。

さて、第1回目の記事ということで、まつがくの紹介をしたいと思います。
個別指導塾まつがくは1996年に松本市で誕生しました。当時は「松本学習指導センター」という名前でした。

最初は公民館をお借りして、寺子屋のような雰囲気で勉強していました。
少ない人数からのスタートでしたが、当時は個別指導というスタイルが珍しかったのか、ありがたいことにたくさんのご紹介をいただき、教室も長野市・上田市……とどんどん増えていきました ヾ(*・∀・)/

この時に、松本市以外にも教室があるんだから塾の名前も変えた方がいいよね、ということになりました。そこで、スタッフみんなで考え、生徒さんたちが愛称で呼んでくれていた「まつがく」にしました。

開校してから今年でもう22年目になります。 これだけ続けていると、昔まつがくに通っていた生徒が今度はスタッフとして入社してくることも増えてきます。
実は私もそのうちの一人です (*´ー`*)

個別指導塾まつがくは、これからも人のつながりを大切にしながら、地域に貢献していきたいと思います。そして、勉強で悩んでいる生徒が楽しく学校に通えるように、夢を叶える力を育てていきます!!
これからもよろしくお願いします。このブログでは講習会やキャンペーンのお得情報、勉強のアドバイス、そして塾の日常などなどを書いていきます!また読んでください(人´∀`*)

田村です。 よろしくお願いします!