まつがくのロゴ、新しくなってます

まつがくのロゴ、新しくなってます

こんにちは!まつがく大町教室の田村です!寒い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか。

でも今日の大町はけっこう暖かかったですね。なんと6℃もありましたよ?……o(・ω・´o)サムイゼー!
今日はまつがくの「ロゴ」について書こうと思います。

実は……昨年末にロゴが変わりました!
一見☆マークですが、よく見ると2人がハイタッチをしている図になっています。
「成績UPでハイタッチ!!」をテーマに、生徒と親御さん、そして生徒と講師がハイタッチをしているイメージですΣ(・x・U) これは、勉強を”嫌なこと”から”楽しく頑張れること”へ変えていきたい!というまつがくの強い願いが込められています。

成績が上がるということは、学校の授業がよく分かるようになっているということ。
学校の授業が分かるということは、授業が楽しくなっているということ。
まつがくは「先生の言っていることがよく分からないし、授業がきつい」という気持ちを少しでも軽くしたい、学校が楽しくなってほしいと考えています。
何よりも「頑張れる自分」「出来るようになった自分」の方が自分を好きになれますしね(*´ー`*人*´ー`*)

さり気なくロゴが変わったので、まだ気付いていない人もいるかもしれません。
これからまつがくのロゴを見かけたら、↑↑のようなことを思い出して頂けると嬉しいです。

このブログでは講習会やキャンペーンのお得情報、勉強のアドバイス、そして塾の日常などなどを書いていきます!また読んでください(人´∀`*)